 


わんこそば 夢中で食せば 蚊遣りかな 

わんこそば
駒沢にあるお蕎麦屋さん「五大」のわんこメニュー・わんこそばです。

添えてあったかつお節を細かく砕いて散らし、人間用の板わさに付いてきた大根のツマも一緒に混ぜました。

テラスに蚊取り線香を置いていただいていたのですが、ヨボが夢中で食べるため、器がどんどん蚊取り線香のほうに移動してしまい、その都度、家の者が器を元の位置に戻したりしました。だったら、最初からずっと押さえてなよ、って話ですけど、家の者はそういうの、気にしないんですねー。

その他、この日の様子は、本家ブログこちらの記事で。






今日もクリックしてもらえたら、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

キッチンドッグのデリ 

キッチンドッグ・デリ

先日のプレゼント企画で、オヨヨボの編みぐるみが当たったカオさんから、キッチンドッグのデリをいただきました。

・なまずと根菜のハンバーグ

・カンガルー肉のパスタ

・コールスロー


なまずのハンバーグは、私も味見しましたが、臭みもなく、おからか何かが入っているのでふんわりヘルシーでした。

パスタには冬瓜かヤーコンか大根か分かりませんが、サクサクとしたみずみずしいお野菜が入っていましたよ。こちらも、味見をしたら、ハーブの香りがして、うちでは作れない味だなぁと思いました。

コールスローは、キャベツと水菜と何かですかね。細かく刻んであるので、ゴハンは飲み物と思っているヨボにも安心して与えられますね。


キッチンドッグ・デリ2
与えるときは、いつものようにすべてを食べやすくちぎって、ごちゃまぜに。

たまにデパ地下のお惣菜を食べるみたいな感じですかね。いつまでもお皿を舐めていましたよ。カオさん、ありがとうございました!








いつもクリックありがとうございます。今日もメシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

突撃! 隣の晩ごはん~レオココごはん 

レオココごはん
【材料】

にんじん
小松菜
椎茸
(たぶん)ごま油?

ササミ
大根
ごま


【作り方】
卵焼きを作って、茹でたササミと大根おろしとともに盛り、胡麻をかけたら出来上がり。


【一言】
『レオココ日記』のあいこさんちに遊びに行ったときに作ってもらったレオココごはんです。4匹同時に食べたので、他の子に取られてなるものか、っと思って、大急ぎで平らげていましたよ。






いつもクリックありがとうございます。今年もメシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

さうだあで 

さうだあで
赤坂の鉄板焼き屋「さうだあで」のわんこメニューです。

ササミとキャベツ、略して「ササキャベ」。

青のりとかつお節をトッピングさせてもらって、美味しそうに食べていましたよ。





いつもクリックありがとうございます。今日もメシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

どら弁当ポチ 

横横(横浜横須賀道路)にある横須賀サービスエリアで、「どら弁当ポチ」を買いました。

どら弁当1


中を開けてみますと、

どら弁当2

小分けにされたお弁当が入っていました。

・国産赤鶏と野菜のスープ煮
・玄米100%食パン
・ナチュラル高栄養素ふりかけ
・おやつのおせんべい

他に、お手ふきと、ふりかけを計量するスプーンと、器を固定するための両面シールも入っていました。


どら弁当3

今回は、家に帰ってから与えたので、いつもの器です。

ヨボの体重は2.7kgぐらいですので、ふりかけやパンなどでカロリーを調節しました。鶏肉やお野菜が小さくしてあるので、食べやすそうでしたよ。余ったふりかけは、翌日以降のゴハンに使っています。

なんだかモニターみたいな記事ですが、もちろん、自腹です。買える場所等については、「ポチのおみやげ」のサイトをご覧くださいね。





今日もメシっと、クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

わんこハンバーグ 

わんこハンバーグ
駒沢大学駅にある、「TOKYO PEOPLE'S CAFE」のわんこメニュー、鶏肉とヒジキのハンバーグです。

ヨボの友だち、ジュノさんと一緒に行ったので、1匹1皿ずつ食べました。


わんこハンバーグ2
ちぎって混ぜて与えたのに、ジュノさんはやっぱりレタスだけ避けて食べていたので、残ったレタスは、ヨボが食べました。ジュノさん、野菜も食べましょう。




いつもクリックありがとうございます。今日もメシッとね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

わんこバーグ 

わんこバーグ

駒沢大学駅にある「TOKYO PEOPEL CAFE」のわんこメニューです。

【材料】
鶏肉
豆腐
ヒジキ
スキムミルク

レタス


【作り方】
材料を混ぜて形を整えたら、フライパンに油を敷いて焼きます。

焼きあがったら、ペーパーなどで余分な油を取って、レタスとともに器に盛って、出来上がり。


【一言】
外はこんがり、中はしっかりしていて、美味しかったですよ←味見済み。

わんこバーグ2

与えるときは混ぜ混ぜに。





いつもクリックありがとうございます。今日もメシッとね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

