スポンサーサイト 


レバー&砂肝ヤーキー 

レバー&砂肝ヤーキー

【材料】
鶏レバー
砂肝


【作り方】
レバーはなんとなく水で洗っておきます。砂肝は大きければ半分にスライスします。

オーブントースターで焦げないよう、お好みの焼き加減になるまで焼きます。


【一言】
春は肝臓を労わる季節だということで、おやつにも肝臓を使ってみました。焼くだけだから「ヤーキー」です。






ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

砂肝って、普通に砂肝って言ってるんですか?
すなぎもって?
私、小さいころから、砂肝のことは「ズリ」って呼んでますけど、
方言ですか??
私、レバーとズリの甘辛炒め的な食べ物大好きです!
お母さんの作ったやつは、最高においしいです!
でも、アナさんの作ったものも、何でも絶対においしいはずです!!
なので、食べさせて~v-9(意味不明)

★ぺるさん

「ズリ」ですか。なーんか、聞いたことがあるような、無いような。
私はずっと「すなぎも」ですねぇ。
ちなみに、「鳥肌」のことは何て言います? 「さぶいぼ」とか言いませんか?
方言って感じで、楽しい 笑
  • [2008/03/06 19:30]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やっぱりズリって、方言なのかー!!!
アナさんも、これからは、思い切って(?)ズリって言いましょうv-219
ブログにいきなりズリって書いたら、みなさん戸惑うかな?
一度お試しあれ~★

えーっと、トリハダは、普通にトリハダって言います。

他にも色々ありそうですよね、こういうの。
考えてみよーっと!

★ぺるさん

「ズリ」~。食感がずりっとしているからですかね。
鳥肌をさぶいぼとか言うのは、東北のほうなのかも。
ちなみに沖縄では「きーぶるだっちゃー」って言うらしいですよ。
方言って、面白いですよね~。
  • [2008/03/08 13:14]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/96-d8e1b72a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

