スポンサーサイト 


プレーンクッキー 

家の者がクッキーを作ってくれました(片付けは、私)。

いのクッキー

卵とオリーブ油を混ぜます。


いのクッキー2

全粒粉をふるいながら加えます。


いのクッキー3

牛乳を少しずつ加えながら、全体をまとめます。


いのクッキー4

生地をラップに包んで、冷蔵庫で30分ほど寝かせます。


いのクッキー5

麺棒で薄く延ばし、好きな大きさにカットします。


いのクッキー6

180℃のオーブンで15分焼いたら出来上がり。


【一言】
前回作ったレシピと同じです。前回よりも、ぽろぽろにならずに済みました。






ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

はじめまして(^-^)

楽しく、本家とヨボ飯を読み逃げしてコッソリ参考にさせてもらってます!

10月に子犬を迎えて、そろそろ落ち着いたから手作りごはんにしてあげたいと思っていろいろ検索していた頃にヨボ飯に出会いました♪
以来、我が家も手作りで頑張ってます。
まだ、8か月なので栄養のバランスが崩れると怖いのでドッグフードも与えていますが、ゆくゆくは完全手作り食をめざしてます!!

コメントするタイミングがなかなかなかったのですが、今日の本家のコバが気になって気になって・・・
コバって木端ですよねぇ!
地元を離れて、みんなにわかってもなえないから使わなくなって何年経つかなぁ・・・
勝手に親しみ感じてコメント残してみました!

これからもこっそり覗いてポチッとするので、頑張ってくださいね(^_-)-☆




★fermataさん

コメントありがとうございます!

仔犬の頃からの手作りゴハン、良いですね~!
ヨボの手作りデビューは遅かったので、もっと早いうちから気にしてやればよかったと思ったりもします^^

そうそう、「コバ」。
「木端」って書くんですねぇ。
みなさん、使わないのでしょうか。私も、小さいころから良く使っていましたけど、どこかの地域の言葉なんですかね。
確かに、すぐに変換されないし、小さい辞書には載ってませんでした…。
  • [2008/02/26 02:53]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コバってそんな字!?
知らなかった~。そういうことかぁ~。
メンズの革靴によくある、上から靴を見たときにはみ出てる底革部分もコバといいます。
それを知ってたから「あぁ端っこのことだな」ってわかった♪

★*akiちゃん

革靴用語にも「コバ」ってあるんだ~。日本語? 
もしかして、語源は製靴用語なのかしら。
「コバ」って、使うよねぇ?
  • [2008/02/29 19:14]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/88-a1a2a2e4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

