スポンサーサイト 


消化しづらかったおじや~反省 

消化しづらかったおじや~反省

【材料】
海鮮ふりかけ…ジャコと青のりをミルで砕いたもの
にんじん
れんこん
セロリ
チンゲン菜
ワカメ
高野豆腐
雑穀ご飯

(トッピング)
大根おろし
亜麻仁油


【作り方】
すべての材料を細かく切って、水から煮ます。ご飯は水でさっと洗ってから加えます。高野豆腐は、薬味おろしなどですりおろして入れました。

トッピングをして出来上がり。


【一言】
みじん切りを雑にしてしまったため、れんこんやワカメは、翌日そのまま出てきました。だいたいは消化できていたのですが、やはり、気を抜くといけないなぁ、と思いました。手抜きは良いと思いますけど。






ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

あなきょんじゃさん、正直に書いてくれるので好きです。
小型犬特にちわ~わはちっさいですもんね。
5kg近い1号2号でも雑に切るとだめなのでひたすらみじん切り。。。です。
それにしても、圧力鍋早速使いこなしていてすごいですね!
私はまだプシューが怖くて手が出ないんですよ。プシューが!
最近のは怖がる必要ないのかな?

★モコミルクさん

ありがとうございます。そう言っていただけると、勇気を出して書いてよかったなぁ、と思えます^^
急いでいるときとか、何か考え事をしているときは、ついつい作業も雑になりがちなんですよね~。
そういうの、イヌは敏感に察知するのかもしれないですね。
気をつけたいです。

圧力鍋、やっぱり音がビビリますね 笑
弱火にしているし、安全装置があるのは分かっていても、ちょくちょく様子を見に行って、落ち着きません 笑
  • [2008/02/21 06:30]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/86-f9e7fc88

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

