スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二色丼 

二色丼

【材料】
前日のおじや(「便秘解消おじや」
鶏の挽き肉
さつま芋
にんじん
大根
白菜
オリーブ油

(トッピング)
キャベツ


【作り方】
オリーブ油で鶏の挽き肉を炒めて、いったん取り出します。

キャベツは刻んで、電子レンジで加熱しておきます。

鍋に水を入れ、みじん切りした野菜を加えて煮込みます。途中で挽き肉を戻して軽く煮たらスープの完成です。

前日のおじやと一緒に盛り、トッピングをしたら出来上がり。全体を混ぜてから与えます。


【一言】
ヨボのゴハンは、1回作るとたいてい2食分できるのですが、たまに2.5食分など、中途半端に残ってしまうことがあります。今回は、人間が挽き肉を使った料理でしたので、ついでにスープを作って合わせました。翌朝は、お得意の発芽米ポップライスにスープをかけて、立派な朝ごはんになりました。







ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/79-0ec4e6a6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。