スポンサーサイト 


シャキシャキ野菜のガレット スープ添え 

【材料】
じゃがいも
れんこん
セロリ(茎)

小麦粉
カッテージチーズ
オリーブ油

(スープ)
ササミ
セロリの葉


【作り方】
野菜はそれぞれ、千切りにしておきます。

ボウルに卵を割り入れて溶き、野菜や小麦粉・チーズを加えて混ぜます。

オリーブ油で両面をカリッと焼いたらガレットの完成です。

シャキシャキ野菜のガレット スープ添え2

ガレットは食べやすく切って、器に盛ります。

小鍋にお湯を沸かし、ササミとセロリの葉をさっと湯がいたら、ガレットの上にかけます。

シャキシャキ野菜のガレット スープ添え


冷めたら全体を混ぜて、出来上がり。

シャキシャキ野菜のガレット スープ添え3
混ぜたところ。ちょっと野菜が大きかったかなぁ。


【一言】
セロリは、特に葉のほうに栄養が多く含まれているようですね。皮膚や粘膜を強くしてくれるとか。また、利尿作用もあるので、旬のこの時期、積極的に食べさせたいなぁと思いました。

セロリやれんこんのシャキシャキ感を楽しんで欲しい、と、ちょっとだけ思いましたが、予想通り、ほとんど丸呑みしていました。時折聞こえる「シャクッ」という音が、どれほど嬉しかったことか…。







ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

あ、テンプレ変わってる~。

春らしくて可愛いな~。

ワンちゃんが噛む時のシャクっていう音大好きです。
どうしてあんなに美味しそうに食べるのでしょう…。
ま、だいたい丸呑みですね。
だから薬も大好きなウィンナーに埋め込んで騙せたんですけど。
にしてもヨボたんのお食事は人間でも充分美味しくいただけそう。
実際後から味付けしてアナさん用にされてますもんね。
うまいな~。きっと私がしたら要領悪くなっちゃうんだろうな~。

★ぴっぴさん

あっちのブログはいじりすぎちゃったんで、なかなか他のに変えられないんですが、こっちは気分転換に、変えたりしようかなぁ、と ^^;

シャクっていう音、良いですよね~。小さい歯で噛んでるんだぁ、と思うと、ますます愛おしくなっちゃうというか 笑
大型犬だったら、「バキッ」っていう音が、たくましくて良いですよね~。
  • [2008/02/12 03:26]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/76-dbd8ae23

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

