スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ふ」と「ぶ」の入ったおじや 

「ふ」と「ぶ」の入ったおじや

【材料】
鶏水&鶏肉
ジャコ
にんじん
ごぼう
ブロッコリー
小松菜
しいたけ
切り干し大根
乾燥めかぶ

雑穀ご飯

(トッピング)
亜麻仁油


【作り方】
切り干し大根は細かく切って水で洗い、戻しておきます。麩は、薬味おろしなどですりおろしておきます。乾燥めかぶは水で戻します。

鶏水に、下準備をした乾物や、みじん切りにした野菜などを入れて煮込みます。途中で、水洗いしたご飯を加えます。

トッピングして混ぜたら出来上がり。


【一言】

乾燥めかぶ

いただいた乾燥めかぶは、細かくカットされているので、とっても使いやすいです。ちなみに、「めかぶ」と言うとき、なぜか「めかブー」と、語尾を強調したくなるのですが、なんでかな。

また、麩には、脳の機能を活性化するグルタミン酸が含まれているということですが、旨味成分として気軽に使える食材だと思いました。





ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/74-bac41b99

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。