 


特急朝ごはん 

特急朝ごはん

【材料】
鶏水&ササミ
ブロッコリー
三浦大根
ファンケルの発芽米ポップライス

(トッピング)
すりゴマ
亜麻仁油


【作り方】
鍋に鶏水とササミ・ブロッコリーを入れて煮立て、大根をおろしたものを加えてさっと火を通します。

器にポップライスを割り入れ、上からスープをかけます。

トッピングをして混ぜたら出来上がり。


【一言】
朝、あまり時間がなかったのですが、鶏水とポップライスのおかげで、なんとなくそれらしい朝ごはんができました。改めて、ストックしておくことの重要性を感じました。





ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさん

はじめまして! コメントありがとうございます。こんなんで参考になれば幸いです^^

手作り食は、意外と周りの理解が得られなかったりして、凹んだり悩んだりしますよね。一緒に頑張りましょうね!

納豆チヂミの納豆ですが、特につぶしたりはしませんでした。
納豆を使い始めたころは引き割りを使ったりつぶしたりしていたのですが、ヨボも最近は粒のままでも消化できるようになったので、そのまま使っています。
  • [2008/02/03 03:46]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/68-cfb1530e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

