スポンサーサイト 


半かた焼きそば 

焼きそばの表面を焼き付けて、半分だけかた焼きそばみたいなので「半かた焼きそば」と呼んでいるものです。人間用と同時進行で作ります。

【材料】
焼きそば
ごま油

(あん)
豚肉の赤身
にんじん
小松菜
きくらげ
豆腐
水溶き片栗粉


【作り方】

麺を焼き付けます。
焼きそば1

フライパンにごま油を敷いて、麺をほぐしながら入れます。フライ返し等で押さえつけ、麺がまとまるように念じます。

麺の端が茶色くなってきたら、鍋肌からごま油を少し加え、ひっくり返します。

焼きそば2

うまくひっくり返りました。もう片面も、同じように焼き付けます。

焼きあがった麺は、軽くほぐして器に盛っておきます。


あんのほうは、鍋に水を入れ、食べやすく切った材料を煮込み、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけます。

焼きそば3

盛り付けたところ。この日は、切り干し大根の煮物を添えました。食べるときは、麺をちぎって、全体を混ぜますよ。


焼きそば4

ちなみに、こちらは人間用。人間用のあんは、炒めてから味付けをして軽く煮ました。


【一言】
焼きそばは初めて与えてみましたが、よほど気に入ったらしく、大口を開け、ものすごいスピードで食べていました。





ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

私、かた焼きそばって食べたことないです。
食べたらおいしいだろうけど・・・
今のところ、「どういう気持ちで食べればいいか分からん」部類です(笑)
いやねぇ、食事とは思えんそうで。おやつ的な感じ?たこ焼き的な感じで出されるならいいですけど・・・ってウザイ★

でも、穴錦が作ったものなら何でも食べる~♪全部食べたい~♪

今日も。。。来ちゃいました(笑)
ワカサギ、お返事ありがとうございます。

今日のゆずこたのお昼は焼きそばだったんですよ~(笑)
次回は半かた焼きそばにチャレンジしちゃおっと♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント、ありがとうございます!

★ぺるさん
「どういう気持ちで食べたら分からん」部類!笑
私も最近、新しい食べ物を前にすると、そう思うようになりましたよ 笑
この焼きそばは、休日の昼、とかに作ったりしたのですが、夕食にどーん!と作ったりします♪


★かぐらさん
コメント嬉しいです~♪
ゆずちゃんたちも焼きそばでしたか! キグウですね~^^
麺類って、一緒に作れるし目先が変わって、たまには良いですよね。
次は何作ろうかなぁ。


★鍵コメさん
ありがとうございます! こちらこそよろしくです!
  • [2008/02/02 03:28]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/67-94e64148

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

