スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レタスたっぷりおじや 

レタスたっぷりおじや

【材料】
ワカサギ
三浦大根
にんじん
かぼちゃ
小松菜
高野豆腐
黒米入り雑穀ご飯

(トッピング)
レタス
青のり
ごま油


【作り方】
ワカサギで出汁を取り、みじん切りにした野菜とご飯を煮込みます。

トッピングをして混ぜたら出来上がり。


【一言】
レタスには、余分なものを排出してくれるカリウムが多く含まれているそうです。また、安眠を誘う効果があると聞いたことがあるので、精神も落ち着かせられたら良いなぁ、と思います。ま、「オレが、オレが」のヨボには無理な話でしょうけどね。





ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

コチラにも。。。

ちゃっかりと、ちょこちょこっとお邪魔させていただいてまぁ~す♪(笑)
ヨボメシ!いいっす!ゆずこたGO飯に取り入れたいメニュー満載ですyo

ハーーーイっ!あなさん、質問していいデスカ?
わかさぎは、出汁をとった後、骨とかどうしてますかぁ?
私も小魚を是非食べさせたいんですけど、骨が。。。
面倒臭いけど(笑)飲み込みが悪い脳なので。。。ヨロシクです。
あっ、忘れずにポチしますからぁ~(笑)

★かぐらさん

わーい! こんにちは! コメントありがとうございます!
「ゆずこたGO飯」って、カッコイイですね 笑

ワカサギのご質問ですが、私、「出汁を取って」なんてカッコつけて書いてますけど、単に水から魚を一緒に茹でて、出来上がったらちぎってるだけなんです 笑

前に、鯵の干したのをいただいたのですが、それは骨が気になったので、ミルで粉砕してふりかけ兼出汁にしてみましたよ~。

ちなみにワカサギは、グリーンドッグとかで買える、あの青いパッケージのものです^^
  • [2008/01/31 11:12]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/65-3f97b48a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。