スポンサーサイト 


納豆チヂミとタラのホイル焼き 

まずは、納豆チヂミ。
納豆チヂミ

【材料】
納豆
カツオ節
じゃがいも
セリ
ごま油

【作り方】
納豆とカツオ節を合わせて、よく混ぜます。じゃがいもはすりおろしておきます。セリはみじん切りに。

材料をすべて合わせて、ごま油を敷いたフライパンで、両面をこんがり焼いたら出来上がり。


様子を見に来ました。
様子伺い
「今日のゴハン、なに?」


次に、タラのホイル焼き。
タラのホイル焼き

【材料】
タラ
にんじん
切り昆布
エリンギ

【作り方】
タラは、骨と皮を取り除いて、食べやすい大きさに切ります。他の材料はみじん切りにします。

アルミホイルに材料を包み、オーブントースターで焼いたら出来上がり。


一緒に盛れば、定食です。
納豆チヂミ定食

【一言】
納豆チヂミは、「たけしの本当は怖い家庭の医学」というテレビ番組で、乳がんになりにくい食べ物ということで紹介されていました。そのレシピではニラを使っていたのですが、ヨボにニラは良くないと思いましたので、セリに変えて作ってみましたよ。もちろん、私も味付けをして同じものを頂きました。





ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/64-e80485a6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

