スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納豆チヂミとタラのホイル焼き 

まずは、納豆チヂミ。
納豆チヂミ

【材料】
納豆
カツオ節
じゃがいも
セリ
ごま油

【作り方】
納豆とカツオ節を合わせて、よく混ぜます。じゃがいもはすりおろしておきます。セリはみじん切りに。

材料をすべて合わせて、ごま油を敷いたフライパンで、両面をこんがり焼いたら出来上がり。


様子を見に来ました。
様子伺い
「今日のゴハン、なに?」


次に、タラのホイル焼き。
タラのホイル焼き

【材料】
タラ
にんじん
切り昆布
エリンギ

【作り方】
タラは、骨と皮を取り除いて、食べやすい大きさに切ります。他の材料はみじん切りにします。

アルミホイルに材料を包み、オーブントースターで焼いたら出来上がり。


一緒に盛れば、定食です。
納豆チヂミ定食

【一言】
納豆チヂミは、「たけしの本当は怖い家庭の医学」というテレビ番組で、乳がんになりにくい食べ物ということで紹介されていました。そのレシピではニラを使っていたのですが、ヨボにニラは良くないと思いましたので、セリに変えて作ってみましたよ。もちろん、私も味付けをして同じものを頂きました。





ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/64-e80485a6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。