スポンサーサイト 


デリとかぼちゃスープ 

デリ

自由が丘にある「Kitchen Dog!(キッチンドッグ)」で買い求めた、ミモザサラダ(右)です。鶏肉と、パプリカやブロッコリー、卵などが、ドレッシングで和えてあるようです。

写真左は、同じく「キッチンドッグ」で買った発芽玄米のパンに合わせて作った、なぜか和風のかぼちゃスープです。

【材料】
カツオ節
かぼちゃ
にんじん
キャベツ
きな粉


【作り方】
材料を水から煮込むだけ。







ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

ごぶさたでーす。
キッチンドッグのデリはネットで見てて東京って素敵♡と思ってました。
おいしそうですねー。色もキレイ。

「鶏水」って表現見てニヤリとしてしまいました。チキンスープのほうがおしゃれ度高いかもしれませんけど、「鶏水」もわかりやすくていいと思います。

★miicooさん

お返事おそくなりました!
キッチンドッグのデリ、本当に美味しそうですよね~。
時々チェックして、自分でもアレンジできたらステキだなぁ、と思うのですが、なかなか^^;
「鶏水」、なんかダサいところが密かに気に入ってます 笑
  • [2008/01/25 02:26]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

(ヾ(o・д・)ノ☆゚+.オハツデス゚+.☆

初めまして(o*。_。)oペコッ
ブログ村からきました★
我が家にも2匹のチワワがいます。
2匹ともドライフードを全然食べないコ達で、手作り食を作っています。
ですが、あまり料理も出来ない若造が
バランスよい食事など作れるハズもなく、色々思い悩んでいました。
 ぜひとも、参考にさせて頂きたいです!!
これからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 ** 因みに、煮込む際には特に味付けはしていないのでしょうか?? ***

★ポポリーナさん

初めまして! コメントありがとうございます。
私も全くの素人で、見よう見まねで作っているので、参考になるかどうか^^;
でも、一緒に頑張りましょうね!
煮込む際の味付けですが、調味料での味付けはしていないですよ^^
ごま油とかジャコなどで香り付け(?)をしたり、お芋などで甘みを出したりしています。
  • [2008/01/26 05:44]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

カボチャのスープ
美味しいですね
大好きです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/60-343b17ba

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

