スポンサーサイト 


ササミヤーキー 

おやつの在庫がなくなってきたので、ササミヤーキーを作りました。一般的に言うところの「ササミジャーキー」です。

ヤーキー1

新鮮なササミを、縦に2つに切ります。


ヤーキー2

クッキングシートなどに挟んで、麺棒で薄く叩き延ばします。かなり薄く叩いても大丈夫なようですよ。


ヤーキー3

薄くしたササミを、オーブントースターで焼きます。場所によって焦げやすいところもあるので、時々ひっくり返したり、時間調節をします。面倒なときは、そのままトースター任せで。


ヤーキー4

焼きあがりました。端のほうは焦げてしまったので、パリパリと取り除きます。


ヤーキー5

粗熱がとれたら、適当な大きさにちぎって保存容器へ入れておきます。ヨボは待ちきれません。


【一言】
ササミをただ焼くだけだから「ヤーキー」と呼んでいます。薄く延ばせばパリパリなヤーキー、そうでもなければしっとりヤーキーになるはずです。ヨボの大好きなおやつです。





ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

ya-ki!

日本のササミは美味しいねぇ。(うっとり)アメリカじゃ、日本みたいに半生(?)で食べれるササミはないよ(涙)

下からのぞくヨボくんの目にものすごい熱を感じるんやけど、気のせいかな?

今ちゅーちゅーは寝てます。鼻が毛布にあたって、ちょっとへしゃげてるわ。オホホ。

★ちゅーちゅーの母ちゃん

半ナマのササミ、アメリカでは無理っすか~。
でも、ヤーキーならウェルダンだから 笑
ヨボは、焼いている間中、ずっとキッチンにへばりついていました^^;
ちゅーちゅーもヤーキー、好きかな~♪
  • [2008/01/19 04:11]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/58-78c9c214

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

