スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海鮮蒸し焼き鍋 

海鮮蒸し焼き鍋

【材料】
大根
にんじん
ごぼう
キャベツ
もやし
しめじ
まいたけ
タラ…生のまま。皮と骨は取り除く
鮭…焼いてからほぐし、冷凍しておいたもの
昆布
ファンケルの発芽米ポップライス

(トッピング)
大根おろし


【作り方】
野菜や魚を食べやすく切り、根菜類→魚→葉物野菜の順に、土鍋に敷き詰めていきます。

上に昆布を乗せて、浸るくらいに水を加えたら、蓋をして火にかけます。昆布は途中で取り出し、みじん切りにしてまた鍋に戻します。

軟らかく煮えたら、割っておいたポップライスの上にかけ、トッピングをして出来上がりです。


【一言】
この日は、ヨボの友だちのジュノさんが遊びに来ていたので、2匹分です。
以前作ったときと同じレシピですが、今回は魚を使ってみました。タラはビタミンDが豊富で、カルシウムの吸収をよくするんですって。鮭は消化吸収が良く、皮膚を強くしてくれるそうですよ。





ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/55-c906f7a3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。