スポンサーサイト 


アップルパンケーキ 

アップルパンケーキ

【材料】
りんご
クルミ

牛乳
薄力粉
全粒粉
ベーキングパウダー
オリーブ油

(トッピング)
カッテージチーズ
パセリ


【作り方】
リンゴは食べやすくスライスします。クルミはラップに包んで細かく砕きます。

溶いた卵と牛乳を混ぜ、粉類をふるい入れ、リンゴとクルミを加えたら、へらでさっくり混ぜます。

フライパンにオリーブ油を薄く引き、たねを流し入れて中までしっかり焼きます。

トッピングをしたら出来上がり。


【一言】
このパンケーキは、以前にもご紹介しましたが、『キッチンドッグパーフェクト50レシピ』を参考にして作ったものです。ご飯を炊いていなかった休日の朝などに作ることが多くなりました。もちろん、人間も同じレシピで、バターで焼いたりハチミツをかけたりしています。





ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

おいしそうです~。明日のブランチに決定!
ラムフォードのベーキングパウダーが最近気になります。歳のせいかしら?

★モコミルクさん

私は結局、ブランチでなく、お夜食にも作ってしまいました 笑
アルミを使っていないものが良い、と、パーフェクトブックにも書いてありますし、私もラムフォードのにしようかなぁ。
でも、小分けしてあるのも便利なんですよね^^;
  • [2008/01/15 01:03]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/54-cf2661dd

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

