スポンサーサイト 


ナイキ丼 

ナイキ丼

【材料】
煮干(塩分の少ないもの)
カツオ節
だいこん
ごぼう
にんじん
小松菜
白菜
きくらげ…水で戻します
きな粉
雑穀入りご飯

(トッピング)
ドライ納豆
安納芋の焼き芋
亜麻仁油


【作り方】
煮干とカツオ節で出汁をとって、みじん切りにした野菜等と、水洗いしたご飯を煮込みます。

トッピングをして混ぜたら出来上がり。


【一言】
きくらげは初めて使ってみましたが、食物繊維が豊富なので便秘解消に良いようですね。

ちなみに「ナイキ丼」という名前は、盛り付けた煮干がナイキのマークに似ていたからです。





ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

ナイキ丼?どんな食材なのかなっ思ったら…

NIKEですかi-237

本当だ! カーブがいい具合ですね(笑)

ナイキ丼?どんな食材なのかなって思ったら…

NIKEですかi-237

本当だ!カーブがいい具合ですね(笑)

アレi-183

てが入ってないから編集しようと思ったんですが、おかしなことになりましたi-201
ごめんなさい(´д`)

リクエスト。。。。アディダス丼!。。。だめ?プーマ丼でも。。。無理?

コメント、ありがとうございます!

★あいこさん×3
ふふふ、たくさんコメントありがとうございました 笑
ご飯もの(おじや)は、ワンパターン化してきて、名前をつけるのに苦労します^^;


★モコミルクさん
スポーツメーカーシリーズ、面白そうですねw
足が速い、にかけて、サバとか使ってみるのはどうでしょう 笑
  • [2008/01/15 00:59]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/53-7c5cd600

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

