スポンサーサイト 


ヨーグルト3種 

ヨボは、乳製品に対しては、特に問題がないようなので、2日に1回くらいの割合で、ヨーグルトを食べています。

プレーンヨーグルトをそのまま与えることもありますが、時にはトッピングなどをしてみることもあります。今日は、最近与えたヨーグルトを3つ、ご紹介します。


ヨーグルト1

きな粉ヨーグルト。きな粉とハチミツをかけたものです。これは、私も同じものを食べています。


ヨーグルト2

青汁ヨーグルト。キッチンドッグの「大麦の若葉」という、ケールの粉末を混ぜたものです。これは、私は…遠慮しときます。


ヨーグルト3

にんじんジュースヨーグルト。人間用に作った、りんごとにんじんの生ジュースの、底のほうに残ったカスを混ぜました。レモンが少し入っているので、柑橘がニガテなヨボとしては、渋々食べていましたが。





ブログ村のランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

わ~い更新!実家おじやも載っていて嬉しいです。
手作りだと、出先でもお台所をお借りすれば
ごはんが用意できちゃうんだ。。。と気がつきました。
なんだか楽しいですね。
ヨーグルトは、2号の腸内環境改善に欠かせませんでした。
バナナや焼き芋をトッピングしたことはあるけれど、
さすがあなきょじゃさん、バリエーションが豊富!
でもお相伴したいのは、私も1番目です~。明日、早速作ります!

さすがあなさんi-189
うちもヨーグルトは大好きで結構あげますが、きなこか、りんごか、そのままか…。
いつも同じです(^^;)
考えてみたら、なんでも合いますよね。

最近レオの食欲が止まりません。
ごはんはいつも通りペロリと食べて、おやつを要求し続けますi-183
以前はグリニーズのような歯磨きも上手にゆっくり食べていたんですが、
2日くらい前に私の不注意で丸飲みしてしまって大騒ぎになりました。
グリニーズや骨を詰まらせて死亡事故とかってありましたよね…
ヨボくんは上手に食べてますか?

コメント、ありがとうございます!

★モコミルクさん
小さいわんこなので、フードを数食分持っていくのも大した荷物にはなりませんが、やはり、いつもと変わらない食事を与えられるのは嬉しいですよね~。
焼き芋ヨーグルトって美味しそうかも!
今度やってみますね~♪


★あいこさん
すりおろしリンゴとヨーグルトは、人間のお通じにも良さそうですね 笑
レオくん、食欲旺盛で良いですね^^
ヨボは骨ガムとか、最後は面倒くさくなって丸呑みするタイプなので、いつも私の手から食べさせるようにしています。
喉さえ通れば、あとは溶けると思うのですが、喉につまると大変ですよね。
あとは「よく噛んで」と言い聞かせています^^;
  • [2008/01/06 18:54]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/49-cf7a86ae

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

