スポンサーサイト 


鮭のみぞれ鍋 

鮭のみぞれ鍋

【材料】
海鮮ふりかけ
生鮭
じゃがいも
かぶ
かぶの葉
しいたけ
ワカメ
豆腐
大根おろし

(トッピング)
大根おろし
すりゴマ


【作り方】
鮭はトースターで焼いて、骨を取り除きほぐします。皮はみじん切りにします。

海鮮ふりかけで出汁を取り、鮭と皮、みじん切りにした野菜等を加えて煮込みます。最後に大根おろしをくわえて出来上がり。

大根おろしがたくさんできたので、トッピングにも使いました。


【一言】
「鍋」とはいっても、冷めてから与えましたけどね。





ブログ村のランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

おいしそうです!ヨボちゃん本当に幸せだね~。
大晦日の今日、ヨボちゃん、年越し蕎麦たべたかなぁ?
アナキョンジャさん、ヨボメシお正月バージョン、期待しています!

こんばんはー♪
あけましておめでとうございます。
昨年末に勇気を出してコメントしてよかったです!!
今年も手作りがんばりまーす。

鮭いいですね~♡大根おろしたっぷりでおいしそう!
お正月のヨボメシが楽しみです。
私は・・なんら特別ではなかったです・・・

コメント、ありがとうございます!

★モコミルクさん
明けましておめでとうございます!
年越し蕎麦、食べましたよ~。でも、酔っ払って用意したので、お写真はナシです 笑
今年もよろしくお願いしますね!



★miicooさん
明けましておめでとうございます!
コメント嬉しかったですよ~。今年もよろしくお願いしますね^^
お正月のヨボメシ、いつもどおりなので、期待なさらずに~笑
  • [2008/01/02 00:24]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/47-be1fb1c9

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

