 


乾物ふりかけ 

ふりかけ1

前回の記事で紹介した、
「あさ彦」の魚ミンチを使ったおじやです。

冷凍しておいた餃子も一緒に煮込んだかな。
あとレンコンとか。

とにかくあるものをお鍋に入れて
ぐつぐつ煮込んだゴハンが、最近は多いです。

でも、やっぱり栄養バランス、
特にカルシウムとミネラルは大丈夫かな、などと気になりますので、
先日、乾物スペシャルふりかけを作ってみました。

ふりかけ2

煮干、干ししいたけ、ひじき、
桜えび、かつお節、ごまを、
ミルに入れてガーっと砕くだけ。

あまり大量に作って、酸化させてしまっても良くないので、
ほどほどに。

あとは、ほぼ毎朝、
豆乳玄米粉入りのヨーグルトを与えているので、
なんとなく栄養は大丈夫かなぁ、と。

ま、実際、血液検査の結果も、
悪くなかったですしね。






クリック、いつもありがとうございます。良かったら、今日も。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/466-5d22582d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

