 


わんこ餃子 

どうも、ご無沙汰しております。
特にめちゃくちゃ忙しいわけでも無いんですけど、
さし当たって珍しいゴハンを作っているわけでもないので、
なんとなく更新しないでおりました。

そんな中、

わんこ餃子

たまにはおじや以外のものを作るか、
ってことで、
餃子をこしらえました。

皮から手作りしてやるのが良いんですけど、
気分が乗らないときは、無理しないのが、
手作り食を続ける鉄則ですからね。


【材料】
豚肉(赤身)
キャベツ
干ししいたけ
生姜
にんにく
ごま油
片栗粉
餃子の皮(市販のもの)
  *
セロリ
黒酢
アイスプラント
その他ハーブ&サプリ


【作り方】
1.豚肉は細かく刻み、おろした生姜・にんにく、調味料とよく混ぜます。キャベツはみじん切り、干ししいたけもぬるま湯で戻してみじん切りにします。

2.1をすべてよく混ぜ合わせ、皮に包んだら熱湯で茹でます。

3.鍋に水と、椎茸の戻し汁、みじん切りにしたセロリを入れて煮立たせ、2の餃子を加えて煮込んだら、仕上げに茹でて刻んだアイスプラントと黒酢を添えて出来上がり。






更新していない間もクリックありがとうございました。良かったら、今日も。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/464-7fdc5a22

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

