スポンサーサイト 


とり汁 

ちょっと間隔が開いてしまいました。
まだまだ寒い日が続きますね。

昨日、人間たちは冷蔵庫にあるもので豚汁を作りましたので、
ヨボにも豚汁を…、

と思ったのですが、
人間用の豚コマは、ヨボにはちょっと脂が多かったので、
代わりに冷凍庫にあった鳥のひき肉を使いました。

とり汁
作り方は豚汁と同じ。

1.鍋にごま油を熱し、おろした生姜とひき肉を炒め、ひき肉がぽろぽろになったら、みじん切りにした野菜も炒めます。

2.水を注いで煮立たせ灰汁を取ったら、味噌を少量とご飯を加えて煮込みます。

3.仕上げに刻んだ大根の葉を入れて色が鮮やかになったら出来上がり。

ついでにおからサラダも添えました。


【材料】
鶏のひき肉
大根
にんじん
新ごぼう
もやし
生姜
味噌
雑穀ご飯
 *
おから
クルミ
レタス
米酢
しそ油
その他ハーブ&サプリ





更新していない間もクリックありがとうございました。良かったら、今日も。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/463-08843e0b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

