 


タラのスープに菜の花のおろし和え 

うかすかしていたら、
もうすっかり菜の花の季節になっていたので、
慌てて購入。

ヨボのゴハンにも菜の花を入れました。

菜の花
茹でた菜の花を刻み、
大根おろしとゆず酢で和えて。

しかし、ベースになっているのは
冬のタラと秋のさつま芋という、
季節感がばらばらなゴハン。

ま、いっか。


ところで、

お米屋さん1
今日のゴハンには使っていませんが、
ヨボも食べているお米がなくなったので、
いつものお米屋さんに一緒に買いに行きました。

お米屋さん2
玄米を胚芽米にしてもらう間、
おとなしく待っているヨボ。

後ろにあるアレが、あーなってこーなって
自分の口に入るのだ、とか、
分かってないんだろうなー。


【主な材料】
タラ
さつま芋
キャベツ
昆布
生姜
  *
菜の花
大根
ゆず酢
その他ハーブ&サプリ




いつもクリックありがとうございます。良かったら、今日も。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/462-67483fcd

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

