スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然薯スープを真似てみた 

先日、近所の中華料理屋さんに行ったときに、
自然薯と干し海老のスープというのをいただいて、
それがとっても美味しかったので、
ヨボメシにも応用できないかな、と思って作ってみました。

と言っても、自然薯はなかなか手に入りませんでしたので、
自然薯の仲間の大和芋で代用しました。

自然薯スープ1
【作り方】
1.干し海老はぬるま湯で戻して細かく刻みます。大和芋は皮を剥いて、鬼おろしで粗くおろしておきます。

2.鍋にごま油を熱し、ひき肉、海老、生姜を炒め、肉汁が透明になったらお湯を注いでかつお節を加えます。

3.灰汁を取り、1の大和芋を入れ、刻んだピーマンも加えてひと煮立ちしたら、器に盛ってできあがり。


参考にしたのは、こちら。

自然薯スープ2
お店では、鶏肉は入っていませんでしたけどね。


【材料】
鶏のひき肉
大和芋
ピーマン
干し海老
生姜
かつお節
  *
レタス
大根
その他ハーブ&サプリ




いつもクリックありがとうございます。良かったら、今日も。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/457-78e1250d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。