 


雲仙コブ高菜の炒め物 

雲仙コブ高菜、という珍しいお野菜を入手しました。

コブ高菜1
分かりますかね?
根元の近くにボコッとこぶがあります。

コブ高菜2
今の時期はまだこぶが小さいのですが、
これからだんだん大きくなるんだとか。
少しピリッとしていて、炒めても浅漬けにしても美味しいんですよ。

私はこのコブ高菜と豚肉を炒めたのが大好きなので、
今回、ヨボのゴハンにも応用してみました。

コブ高菜3
1.熱したフライパンにごま油をしき、豚肉、根菜類、生姜を炒めます。

2.コブ高菜も加えてさっと炒めたら器に盛り、かつお節を乗せて出来上がり。


【材料】
豚肉の赤身
大根
にんじん
雲仙コブ高菜
生姜
ごま油
かつお節
  *
その他ハーブ&サプリ



あ、「雲仙・子豚かな」じゃないですよ。



いつもクリックありがとうございます。良かったら、今日も。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/455-49eb584a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

