 


かぶの鶏そぼろ煮 

先日ヨボが粘膜便を出しまして、
って、理由はおおかた察しがついていて、
興奮したり気が張っていたり、
ブロッコリーばっかり食べたりってことだと思うんですけど、
手作り食を始めた頃の粘膜便に比べたらかわいいものなので(?)、
私も動揺することなく、
くず粉を使った「お腹あっためメニュー」を作りましたら、
翌日はすっかり良いUNKOを出していましたよ。


そぼろ煮
【作り方】
1.鍋にひき肉とおろし生姜、水を少量入れてよく混ぜ、そのまま火にかけて、ひき肉がぽろぽろになるまで、菜ばし4本くらいでかき混ぜます。

2.肉汁が透明になったら、お湯と刻んだ野菜、かつお節を入れて、灰汁を取りながら煮込みます。途中でご飯も入れます。

3.仕上げに、ぬるま湯で溶いたくず粉を回し入れてとろみをつけ、刻んだ小松菜も加えてひと煮立ちしたら、出来上がり。


【材料】
鳥のひき肉
かぶ
にんじん
小松菜
生姜
かつお節
本葛粉
ご飯
  *
その他ハーブ&サプリ






いつもクリックありがとうございます。良かったら、今日も。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/450-851df28d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

