スポンサーサイト 


囲炉裏おじや 

囲炉裏おじや

【材料】
海鮮ふりかけ(鯵・青のり・ヒジキ)
にんじん
かぶ
かぶの葉
チンゲン菜
しいたけ
ジャコ
雑穀入りご飯

(トッピング)
安納芋
名前の分からない赤い大根
納豆
すりゴマ
亜麻仁油


【作り方】
椎茸は囲炉裏で焼いてみじん切りにします。安納芋も、囲炉裏で焼き芋にしておきます。

海鮮ふりかけで取った出汁に、椎茸や他の野菜を加え、水洗いしたご飯も一緒に煮込みます。

トッピングをして混ぜたら出来上がり。


【一言】
今日は囲炉裏でいろいろ焼いたので、ヨボのゴハンにもおすそ分けです。

トッピングに使った赤い大根というのは頂き物なのですが、名前が分かりません。ラディッシュのような味がしましたけど。サラダや酢の物に向いているということなので、煮込まずに生のまま与えました。多分、消化酵素も含まれているでしょう。なんていう名前なのかなぁ。





クリックありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

囲炉裏。。。いいですね~。憧れちゃいます。
我が家は何にでも躊躇なく飛び込む2号がいるので夢の又夢です。
しいたけ、焼き芋、(おもちもありましたよね)おいしそう~。
消化酵素と聞き、大根積極的に取り入れていますよ。
意外に食べてくれるんですね。本当に勉強になります!

★モコミルクさん

ミルクちゃん、囲炉裏に飛び込んだら、野口英世みたいになっちゃいますよね(確か、そんな感じでしたよね 笑)。
大根、結構好きみたいですよね~。しっぽをそのまま持って行ってかじっていたこともありました 笑
歯ブラシか!って 笑
  • [2007/12/30 04:52]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/45-193309bd

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

