 


今さら、七草粥とか 

お正月七日に、ちゃんと七草粥を作ったのですが、
なんやかんやあって記事にしないまま
気づけば鏡開きを迎えてしまいました。

七草粥1
しかも、6日の晩に、
ヨボのゴハンを2食分作ってしまったので、
7日の朝は、前の晩のおじやと、ちょっとの七草粥という、
まぁ、おしるしだから良いかね、
という感じのものになりました。

土鍋で炊いて、
お塩やしょうゆで味付けをする前に、
ヨボの分だけ取り分けて、
前の晩のおじやと混ぜて、少し煮るだけ。

七草粥2
材料は、鶏肉とにんじんとヒジキと、あと何かです。
見りゃ分かる。

うかすかしすぎ。





いつもクリックありがとうございます。良かったら、今日も。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/446-71b7ec82

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

