 


クリスマスキヤキ 

クリスマス・イヴは、
人間たちがすき焼きでしたので、
ヨボもすき焼きでした。

すき焼き1
なんかブレちゃった。

人間たちは、
先に牛脂で牛肉を焼いてから
砂糖や醤油などを入れるスタイルでしたが、
ヨボのは「割り下」(ただのお湯にかつお節を入れたもの)
を温めてから、野菜やお肉を入れるスタイルです。

生の白身は犬には良くありませんので、
最後に回し入れて、卵とじみたいにしました。


すき焼き2
食べるときは、クリスマススタイルで。

最近、美味しい牛肉ゴハンが続いてるなぁ。
そろそろ質素におかかゴハンとかにするか。


【材料】
牛肉(s Rindfleisch)
大根(r Rettich)
焼き豆腐(s Tofu)
白滝
かつお節(r getrocknete Bonito)
春菊
卵(s Ei)
  *
その他ハーブ&サプリ







いつもクリックありがとうございます。良かったら、今日も。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/439-d8ffa2ad

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

