 


その他ハーブ&サプリ 

「ヨボメシの材料にある
『その他ハーブ&サプリ』って、
具体的にはどういうものですか?」


・・・という、お問い合わせのメールは
1通も来ていませんが(来てないんかい)、
もしかしたら気になっている方もいらっしゃるかなぁ、と思い、
今日はそのお話です。

最近ヨボのゴハンに混ぜているものは、
以下の通り。

ハーブ&サプリ

ヒルトンハーブの「トランキリティサポート」(写真奥左)
てんかん持ちで、常に緊張しているようなヨボのことで、
レメディの先生のカウンセリングを受けたときに
勧められたハーブです。

けいれんや興奮を抑える作用のある
カモミールやスカルキャップなどがブレンドされていて、
心臓や血管を強くするホーソーンも入っているので、
老齢犬にも良いとか。

1日2回、耳かき1杯程度。


グリーンナッツ・オイル(写真奥右)
お腹の皮膚の黒ずみや脱毛、
尻尾の脱毛などが気になっていたときに、
ペットグッズ屋さんで見つけたオイルです。

オメガ3が豊富に含まれているそうで、
ゴハンに油を使わなかったときに、
小さじ1杯程度、入れています。


アースリスージ(写真手前左)
膝蓋骨脱臼の持病があるヨボに、
少しでも膝の負担が軽くなると良いな、
と思って与えています。

1日1回、1錠。


ダンデライオン・マリアアザミブレンド(写真手前中)
抗てんかん薬を飲んでいるため、
肝臓への負担が気になりますので、
肝臓を強化したり保護する作用のある
2種類のハーブがブレンドされたこのチンキは
欠かせません。

このハーブのおかげか(?)、
肝臓の数値はいつも正常です。

1日1回、スポイトで10滴。


エンザイム(写真手前右)
加熱調理がメインのヨボメシですので、
消化酵素を補う必要があると思い、
ほぼ毎食、ふりかけています。

納豆やヨーグルトなどの発酵食品を与える朝は、
使ったり使わなかったりしますが。

※今使っているエンザイムはどうやら売り切れのようですね。
次に買うのは、こちらかなぁ。


【ポイント5倍】ナチュラルバランス ダイジェストエイド(消化酵素)




はじめはオイルだけでしたが、
だんだん増えていって、気がつけば5種類に。

これに、利尿作用のあるハト麦粉や、
ブレンドしてもらったレメディを加えるときもあるので、
犬を飼っていない人などは引いちゃうかもしれないですね。

でも、どれもヨボに必要なものだから、
仕方ありません。

 



いつもクリックありがとうございます。良かったら、今日も。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/437-c2132da3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

