スポンサーサイト 


冷凍庫一掃おじや 

冷凍庫一掃おじや

【材料】
牛肉の赤身(冷凍庫にあった)
干ししいたけ
海鮮ふりかけ
れんこん餅(冷凍庫にあった)
ごぼう
にんじん
かぶ
かぶの葉
キャベツ
雑穀入りご飯(冷凍庫にあった)

(トッピング)
大根おろし
アルファルファ


【作り方】
牛肉・干ししいたけの戻し汁・海鮮ふりかけで出汁をとり、みじん切りにした野菜等と、ちぎったれんこん餅を加えて煮込みます。さっと水洗いしたご飯も加えて、柔らかくなったら出来上がり。

トッピングをして混ぜてから与えます。


【一言】
年末なので、冷凍庫の掃除も兼ねて、ごった煮のおじやを作りました。





クリックありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

おはよございますー!
冷凍庫の一掃ってヒビキいいですねー♪できる人って感じがします。
うちも冷凍庫冷蔵庫一掃しようかと思ったらもう一掃されたぐらいのイキオイでした・・・
れんこん餅おいしそうやし、人メニューにも良さそうですね!
今度マネさせてもらいま~す♪

昨日の我が家の愛犬は、
大山地鶏&白菜のスープがけドライフードを食べました。
手作りは、先延ばし~(笑)ズルズルと~

残り物のはずが、かえって豪華になってますね?
私もそろそろ冷蔵庫掃除しなくては。。。
それにしても海鮮ふりかけ、万能ですな。

コメント、ありがとうございます!

★miicooさん
冷蔵庫が一掃されていたということは、常にきれいなおうち、ということでしょうか?
それはそれで、できる人って気がします♪
れんこん餅は、もちろん、人間も味付けして食べましたよ~^^



★ぺるさん
大山地鶏のスープ!! それ、私がいただきたいですよ~!
人様も同じスープだったんですか?



★モコミルクさん
そうそう、あれもこれも入れたら、結構豪華になりました 笑
海鮮ふりかけ、かなり長持ちしてますね~。そろそろ第2弾を作ろうかな、と。

  • [2007/12/28 04:41]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/43-5e5adcd3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

