 


生パスタ 

生パスタを作ってみました。

生パスタ1

って、いきなりもうこの状態。

材料をホームベーカリーに入れてスイッチを入れると、
15分くらい一人でこねてくれるので、
あとはラップに包んで1時間ほど寝かせれば良いのです。
なんとお手軽。


生パスタ2

4等分にしたものに打ち粉を振りながら、
麺棒で薄く延ばしていきます。

うちには麺棒がありませんので、
すりこ木で代用。

すりこ木が無かったドイツでは、
ビールの瓶で代用したりもしました。
要は、延びりゃぁ、良いのです。


生パスタ3

延びた生地にさらに打ち粉を振り、
くるくると丸めます。


生パスタ4

それを端から切っていくと、
こんな感じ。

これをほぐしていくのですが、
この作業が思いのほか大変でした。

丸めたときの打ち粉が足りなかったのか、
生地がくっついちゃって、
でも、よほど無理にひっぱらなければ
千切れたりはしないんですけど、
やはり慎重になってしまうので、
時間がかかってしまいました。


生パスタ5

全部ほぐれたー。

これを3~5分ほど茹でて、
作っておいたスープと一緒に器に盛ったら
ヨボメシの出来上がり。


生パスタ6

敢えて長めの麺のまま与えたら、
ずるずるとお皿から出して食べていました。
いとをかし。


【材料】
強力粉(小麦粉はWeizenmehlなんですけどね
デュラムセモリナ粉(r Hardweizengriess)
卵(s Ei)
水(s Wasser)
塩(s Salz)
オリーブ油(s Olivenoel)
  *
ササミ(e Huehnchenbrust)
じゃがいも(e Kartoffel)
にんじん(e Karotte)
豆乳(e Sojamilch)
アンズタケの粉末(Pfifferlingemehl)
  *
乾燥パセリ(e Petersilie…パセリ
その他ハーブ&サプリ





たくさんのクリック、励みになります。良かったら、今日も。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/425-0b8b2374

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

