 


サワラのつみれ汁 

近所の八百屋さんには
新玉ねぎだの菜の花だのが売られていました。
もう、季節は春なんですね(違)。

ということで、魚へんに「春」と書く「サワラ」を買って、
つみれ汁にしました。

卵黄ではなく卵白を使ったので、
ふわふわで繊細なお団子になりましたよ。


つみれ汁

【材料】
サワラ(eine Art Makrele…Makreleはサバ
卵白(s Eiweiss)
生姜(e Ingwer)
片栗粉(aus Hundszahn gewonnenes mehl)
煮干粉
  *
かつお節(r getrocknete Bonito)
にんじん(e Karotte)
キャベツ(r Kohl)
ピーマン(e Piment)
もやし(Sojasprossen)
  *
ごま油(s Sesamoel)
その他サプリ&ハーブ


【作り方】
1.サワラは皮と骨を取り除いてミンチにし、ボウルに入れて粉類と卵白、おろした生姜と一緒によく混ぜます。

2.鍋に水とかつお節とみじん切りにしたにんじんを入れて煮立たせ、1のタネをスプーンですくいながら落とします。

3.団子が浮いてきたら、みじん切りにした他の野菜も入れてさっと煮て、器に盛ってトッピングをしたらできあがり。





たくさんのクリック、励みになります。良かったら、今日も。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/424-1f0e2337

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

