 


豚肉と青菜のとろみスープ、デザート付き 

「今日はヨボためにアレを作ろう」、
なんて思っていても、
仕事などで意外と疲れて帰ってきたりすると、
予定が急きょ変わるもので、
昨日も本当はホイコーロー的なものになるはずでしたが、
簡単なスープになりました。

デザート付き

そういうこと、よくある。


【材料】
豚肉(s Schwein)
小松菜(そういえば小松菜ってドイツで見かけなかった
にんじん(e Karotte)
豆腐(s Tofu)
生姜(r Ingwer)
煮干粉
本葛粉(s Pfeiwurzelmehl)
  *
スティックブロッコリー(e Brokkolie…ブロッコリー
柿(s Kaki)
納豆
その他サプリ&ハーブ


【作り方】
1.鍋に水とおろした生姜、にんじんを入れて火にかけ、煮立ったら肉や他の野菜などを入れて煮込みます。仕上げに水で溶いたくず粉を回し入れてとろみをつけます。器に盛り、茹でて刻んだスティックブロッコリーと、柿だの納豆だのを添えたら出来上がり。



ゴハン待ち
そんなゴハンでも、
早くくれろ、と、ヨボは
私がパソコンに向かっている間もずっと訴えるんですね。

ありがたい。







たくさんのクリック、励みになります。良かったら、今日も。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/423-c0a3de16

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

