 


乾物スペシャル 

冷蔵庫の中に、新鮮なお野菜が少なかったので、
乾物を使ってスープを作ってみました。

乾物スペシャル

案外、香りが良かったので、ヨボには好評でしたよ。
でも、まぁ、こういうのをドイツで作るのは、
ちょっと大変かな。
まずは、
切り干し大根を作るところからはじめなきゃいけないし…。


【材料】
ササミ(e Huenchenbrust)
むかご(Mukago)
にんじん(e Karotte)
干し海老
切干大根(Rettichを切って干して…
干ししいたけ
  *
ごま油(s Sesamoel)
その他サプリ&ハーブ


【作り方】
1.乾物はそれぞれぬるま湯で戻してみじん切りにします。

2.鍋に水とササミを入れて火にかけ、煮立ったらいったん火を止めてそのまま冷まし、ササミを取り出してほぐします。

3.2の鍋に1の乾物と刻んだ野菜を入れて煮込み、仕上げにササミを戻したら器に盛って出来上がり。






わ。1位になってしまいました。良かったら、今日も。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/421-0caecf3b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

