スポンサーサイト 


卵とじはフライング 

卵とじ
人間が鍋→卵とじのスープだったので、ヨボのゴハンも最後、卵を入れてみました。

いつもは食べて良いと言われるまではじっと、もしくはそわそわと待っているのに、この日はそわそわするフリをして、ちょこっとだけフライングしてゴハンを舐めていました。しかも、2回も。しかも、翌朝同じものを与えたときにも。

卵でとじた以外、特別なことはしていないので、もしかしたら、卵とじが好きなのかなぁ、と。でも、卵はそうしょっちゅう食べさせるわけにいかないですから、たまにね。


【材料】(いつかドイツ語で買い物ができる日のために)
鶏胸肉(e Huehnchenbrust)
白菜(r Chinakohl)
にんじん(e Karotte)
しめじ
生姜(r Ingwer)
卵(s Ei)
片栗粉(aus Hundszahn gewonnenes mehl)
  *
青海苔
ごま油(s Sesamoel)
その他サプリ&ハーブ


【作り方】
1.土鍋に水と鶏肉と生姜を入れて火にかけ、煮立ったら火を止めて冷まし、鶏肉は取り出してほぐしておきます。

2.1の土鍋を再び火にかけて、刻んだ野菜を入れて煮込みます。水溶き片栗粉でとろみをつけて、溶き卵を回し入れて火を止めます。

3.器に盛って、1の鶏肉と他のトッピングをしたら出来上がり。



※ちなみに、しめじは生のまま冷凍したのを刻んだのですが、いつもは鬼の形相でみじん切りにするところ、とても楽にできました。冷凍きのこ、良いなぁ。








クリックありがとうございます。良かったら、今日も。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/418-ad8a2d26

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

