 


砂肝とレバーの煮たの 

レバーと砂肝
久しぶりにレバーを食べさせたくなりまして。なんか、レバーを使うときって、それだけじゃ、どうもアレかな、っと思って、アレってなんですかね、まぁ、ともかく、なんとなく、レバーと砂肝はセットで入れる傾向にあります。青みが足りなかったので、冷凍しておいたかぶの葉のふりかけも一緒に。


【材料】(懲りずにドイツ語付き)
鶏レバー(e Haehnchen Leber)
砂肝(r Haehnchen Magen)
にんじん(e Karotte)
むかご(Mukago ?)
白菜(r Chinakohl)
豆腐(s Tofu…辞書には男性名詞ってなっていましたが、ドイツ人に聞いたら、中性名詞だって。どっちが本当なのかな
生姜(r Ingwer)
椎茸粉(s Shiitakepulver)
  *
かぶの葉(s Ruebeblatt)
ジャコ(kleine Fische)
ごま油(s Sesamoel)
ごま(r Sesam)
その他サプリ&ハーブ


【作り方】
1.鍋にお水と、食べやすく刻んだ材料を入れて煮込み、冷凍しておいたかぶの葉のふりかけを添えたら出来上がり。








クリックありがとうございます。良かったら、今日も。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/417-2df7ef05

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

