 


2日前のことは忘れるもので 

もやしは覚えてる
日本に帰って来てから、ヨボメシの記録を付けるための気に入ったノートが無い、とか、そういう理由で、どんな食材を使ったかとか、写真に頼っているだけなんですが、2日経つと記憶は遥か彼方に行くもので、この日は、どんなヨボメシだったのか、忘れてしまいました。でも、なんとなく。


【材料】(ヨボメシの記録よりさらに怪しいドイツ語付き)
かつお節(r getrocknete Bonito)
ジャコ(kleine Fische ?)
大根(e Rettich)
にんじん(e Karotte)
キャベツ(r Kohl)
豆腐(e Tofu)
生姜(r Ingwer)
  *
もやし(Sojasprossen)
ごま(e Sesam)
酢(e Essig)
ごま油(s Sesamoel)
青海苔
  *
その他サプリ
ハーブ


【作り方】
1.鍋に湯を沸かし、刻んだ野菜やおろした生姜など、材料をすべて入れて煮込みます。

2.もやしは茹でて刻み、調味料を混ぜて和えて、器に盛った1の上に乗せたら出来上がり。仕上げに青海苔を。







クリックありがとうございます。良かったら、今日も。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/416-a5f49dac

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

