 


麻婆豆腐じゃないもの 

麻婆豆腐じゃない
人間が麻婆豆腐だったので、ヨボのゴハンも麻婆豆腐にしようかな、と思ったのですが、胸肉ではなく、脂の多いもも肉を買ってしまったので、炒めずにスープみたいにしました。ヨボよ、麻婆豆腐は、また今度ね。

ちなみに、下にうっすら緑のものが見えているのは、中途半端に残った朝ご飯の一部です。混ぜた。


【材料】(ドイツで通じるかもしれないドイツ語付き)
鶏のひき肉(s Gehacketehuehnchen)
さつま芋(e Suesskartoffel)
にんじん(e Karotte)
豆腐(e Tofu)
生姜(r Ingwer)
片栗粉(aus Hundszahn gewonnenes mehl…長い! これは、覚えない!
  *
その他サプリ


【作り方】
1.鍋に湯を沸かし、おろしたにんじんと生姜、刻んださつま芋を入れて煮込みます。ひき肉と豆腐も入れて灰汁を取りながら煮込み、仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつけたら、出来上がり。







クリックありがとうございます。良かったら、今日も。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/415-97ba2064

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

