 


シンプルスープ 

シンプルスープ
ドイツから帰って病院に行ったら、体重が減ったと言われたので、でも、うちで測るとそんなでもないんですけど、まぁ、コレステロール値が相変わらず低いので、お肉多めのゴハンを続けていたら、なんか、オナラが臭くなってきたので、たまには食材少な目のシンプルスープにしてみました。


【材料】
ササミ(とりあえず Huehnchenburst)
にんじん(e Karotte)
キャベツ(r Kohl)
生姜(r Ingwer)
クスクス(Kuskus、たぶん
  *
青海苔
その他サプリ


【作り方】
1.鍋に水と、おろした生姜、ササミを入れて火にかけ、煮立ったら火を止めてそのまま冷まし、ササミを取り出して、ほぐします。

2.1のスープに、おろしたにんじんと、みじん切りにしたキャベツを入れて茹で、器に盛ったクスクスにかけ、ササミと青海苔を乗せたらできあがり。





ランキングに参加中。良かったらクリックしてください。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/414-eb9725dd

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

