スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぶのそぼろ煮 

そぼろ煮
寒くなってきたので、カブのそぼろ煮となめこ汁が食べたいと思って、そしたらヨボメシも同じようなものになりました。


【材料】(覚えて損は無いけど間違ってるかもしれないドイツ語付き)

鶏ひき肉(s Gehacktehuehnchen…かな?
かぶ(e Ruebe)
にんじん(e Karotte)
キャベツ(r Kohl)
なめこ
豆腐(r Tofu)
生姜(r Ingwer)
吉野葛(s Pfeiwurzelmehl)
雑穀ご飯
  *
ジャコ(kleine Fische…だったりして
ごま(r Sesam)
ごま油(s Sesamoel)
その他サプリ


【作り方】

1.ひき肉とおろした生姜を鍋に入れてよく混ぜ、火にかけてからもひたすら混ぜ続けます。ひき肉がぽろぽろになったら、みじん切りにした野菜と水を入れて煮込み、豆腐とかご飯も加えておじやにします。最後に、ぬるま湯で溶いた吉野葛でとろみをつけます。

2.かぶの葉っぱはみじん切りにしてごま油で炒め、色が鮮やかになったらジャコを混ぜます。

3.1と2を器に盛って、ごまをひねりながらトッピングしたらできあがり。






ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/412-d6a0cebe

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。