 


ドイツで作った肉団子 

ご無沙汰しておりました。1ヶ月以上更新していなかったせいで、トップに広告が出るようになってしまったため、舞い戻ってきました。更新していない間にもたくさんの方にご訪問いただいていたようで、ありがとうございます。

既に日本に帰って来ていますが、ドイツで作った肉団子のおじやなどをアップしてみようかと。

肉団子1

ドイツ語で「鳥のひき肉」って何ていうのか知らなかったので、とりあえず「鳥の胸肉」を買いました。

日本では胸肉とササミは別になっていますが、ドイツでは一緒になっています。ほほー、これがササミかー、なんて言いながら、一緒くたにミンチにします。


肉団子2

だいたいひき肉になりました。


肉団子3

ここに、卵黄とおろした生姜、それに日本から持ってきた吉野葛と粉末しいたけを入れて、よく混ぜます。

それから、スプーンですくって団子状にしながら沸騰したお湯に投入して茹で、火が通ったらざるに上げて水気を切ります。


肉団子4

自家製ミンチでも、肉団子になりました。


肉団子6

あとは、だんだん暗くなっていく外の景色を眺めながら、適当におじやを作り、


肉団子5

肉団子と一緒に盛りつけたら、出来上がり。


肉団子7

与えるときは、せっかく作った団子をぐすぐすに崩しちゃうんですけどね。



【材料】(とりあえず、覚えておいて損はなさそうなドイツ語付き)

若鶏の胸肉(e Huehnchenbrust)
生姜(r Ingwer)
卵の黄身(s Eigelb)
吉野葛(s Pfeilwurzelmehl)
粉末しいたけ
  * 
パプリカ(r Paprika)
にんじん(e Karotte)
煮干粉
雑穀ご飯
  * 
きゅうり(e Gruke)
ドライ納豆
亜麻仁粉
ごま油(s Sesamoel)
その他サプリ






良かったらまたクリックしてください。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/411-c64729b9

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

