スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷蔵庫 渡独に向けて カウントダウン 

夏野菜のスープ
【材料】
鶏胸肉
にんじん
ピーマン
ブロッコリー
ミニトマト
しいたけ
えのき
昆布
生姜
発芽米ポップライス
  *
グリーンナッツオイル
消化酵素
ハーブmix
その他サプリ


【作り方】
1.鍋に水と鶏肉、それに昆布を入れて火にかけ、煮立ってしばらしたら鶏肉と昆布を取り出し、鶏肉は食べやすくちぎり、昆布は細かく刻みます。

2.1のスープに、みじん切りにした野菜やおろした生姜、刻んだ1の昆布などを入れて煮込み、最後に1の鶏肉と茹でたブロッコリーを加えてさっと煮立てます。

3.器にポップライスを割り入れ、2のスープをかけたら出来上がり。トッピングをしてよく混ぜてから与えます。


【一言】
ドイツ行きが近づいてきて、あまり食材を買わないようにしているために、ヨボメシを作るとしたら似たような食材が続いてしまいます。ふりかけとかでなるべくバリエーションをつけたいなぁ。






今日もクリックしてもらえたら、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/401-abdf75e4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。