スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねだっても 生じゃあげない ズッキーニ 

夏のおじや
【材料】
ササミと手羽先…以前一緒に煮込んでスープごと冷凍しておいたもの
ズッキーニ
トマト
セロリ…生のまま冷凍しておいたもの
生姜
雑穀ご飯
  *
枝豆
ハトムギ粉
グリーンナッツオイル
その他


【作り方】
1.ズッキーニとトマトはみじん切りにし、セロリは冷凍のまま手で細かくちぎります。生姜はおろします。

2.鍋に凍ったままのスープと水を少し入れて火にかけ、煮立ったら1の野菜を加えて煮込み、水洗いしたご飯も加えておじやにします。

3.器に盛り、茹でて薄皮まで剥いてからつぶした枝豆などを添えたら出来上がり。


【一言】
ドイツ行きまであと1ヶ月となり、何かと気持ちに余裕が持てなくなってきたので、最近はまとめて作ったおじや→ドライフードという感じになってきましたが、昨日はちょっとゆとりがあったので、久しぶりにおじやを作りました。

食いつきはドライフードでも良いのですが、準備しているときからのそわそわ感とか、取られてなるものか!という、いや、別に誰も取りませんけど、そんな気合いが、やはり手作りご飯のほうが大きいように思います。






サボってる間も、クリックありがとうございました。今日もよろしくどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/400-c7469e14

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。