スポンサーサイト 


朝の和定食 

朝の和定食

【材料】
海鮮ふりかけ(鯵・ヒジキ・ゴマ)
にんじん
カブ
カブの葉
白菜
椎茸
高野豆腐
雑穀入りご飯

(トッピング)
大根おろし
ドライ納豆
アルファルファ
亜麻仁油


【作り方】
海鮮ふりかけで出汁を取り、みじん切りにした野菜等と、水洗いしたご飯を加えて煮込みます。

トッピングをしてよく混ぜたら出来上がり。


【一言】
前回に引き続き、ヨボの友人っぽいチワワ・ジュノさんも一緒に朝ごはんです。手作りゴハンに慣れていないジュノさんのために、ご飯はいつもよりじっくり煮込みました。また、消化を促す大根おろしも添えました。





クリックありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

ジュノくんいいな~朝の和定食にありつけて。
じっくりにこむ、だいこんおろし、にアナキョンジャさんの愛を感じちゃいましたよ!
!そして先日のスレンダーなお姿!に衝撃を受けております!
秘訣はやっぱりヨボメシですか?
あれ?ブログ違う?

今日の朝ごはんに、ひじきをたくさんいれたのですが、
うま~~くどけてほとんど残されました・・・
食べ終わった入れ物はひじきだけで真っ黒になって
ました・・・今日はひじきでミネラルとカルシウムを
とってもらいたいっておもってたのに・・・
海草は魅力が無いらしいです・・・・・

ふりかけにしたら知らないうちに胃の中に入ってしまう
からいいですね!マネしてみよう☆
ジュノさん、手作りご飯気に入ってました?

豪華な和定食ですね。
ジュノさんもヨボくんも幸せだなi-176

家は昨日久々にドッグフードをあげました。
食べてくれるか心配しましたが、ペロリと完食していましたi-183

ドッグフェスで健康相談をしたんですが、手作りにすると市販のフードを食べなくなるので、わんこが入院したり、飼主が病気になったりすると大変だというお話を聞きました。
でも家にはあまり関係ないみたいですi-230

コメント、ありがとうございます!

★モコミルクさん
わんこによっては、好き嫌いがあると聞きますが、ジュノさんはその点、なんでも食べてくれるので、気楽に作れました^^
えー、私のスレンダーな件ですが、履いているものの効果ではないかと 笑



★ちーとまるさん
ひじきは、私は以前、キッチンドッグの「ジャックとマーメイド」を使っていましたよ~。大豆とヒジキの粉末なので、それならちーとすもえり好みしないのでは、と^^
ジュノさんは、ヨボほどがっつくタイプではなかったみたいですが、とりあえず美味しかったと言っていたような気がします^^



★あいこさん
お客さんが来ると、ちょっぴりヨソイキになるのは、人もわんこも同じですね^^
ドッグフードは、私も災害時などのことを考えて、時々与えているのですが、まぁ、他に食べるものがなければ、わんこもフードを食べるでしょう、と思っているのですけどね^^;

  • [2007/12/26 02:07]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/40-20f1c256

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

