 


仕事とか 梅雨の合間に ハンバーグ 

ハンバーグ
【材料】
牛と豚の合いびき肉
全粒粉入りパン…以前作って冷凍しておいたもの

にんじん
セロリ
乾燥ひじき
オリーブ油
  *
トマト
りんご酢

  *
じゃがいも
クレソン
消化酵素のサプリ
その他


【作り方】
1.パンは冷凍のまますりおろしてパン粉にします。にんじんとセロリはみじん切りにしてひじきと一緒にオリーブ油で炒めたら、その他の材料と合わせてよく混ぜて形を整えます。

2.1でにんじんなどを炒めたフライパンの油を拭き取ったら再度熱し、1のたねを中火で焼きます。両面に焼き色がついたら水を少量入れ、蓋をして蒸し煮にします。

3.トマトはみじん切りにしたらりんご酢・水と一緒に煮詰めます。じゃがいもは皮ごとよく洗ってセイロで蒸し、軟らかくなったらみじん切りにします。

4.器に2のハンバーグを盛り、3のソースをかけてじゃがいもとクレソンを添えたら出来上がり。


【一言】
ハンバーグとかって、忙しかったりするとなかなか作る気が起きないんですが、たまたま時間があって、天気も晴れ間がのぞいたりすると、「えいやっ!」って作ろうと思うんですよね。

今回のハンバーグは、本家ブログのこちらの記事でも紹介しています。どっちが詳しいのか、よく分かりませんけど。






いつもクリックありがとうございます。今日もよろしくどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/399-b62981f1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

