 


刻むほど 汁が流れる ミニトマト 

トマト入りおじや
【材料】
ササミ
じゃがいも
にんじん
しいたけ
キャベツ
ズッキーニ
ミニトマト
生姜
雑穀ご飯
  *
青のり
グリーンナッツオイル
その他


【作り方】
1.鍋に水とササミを入れて火にかけ、煮立ったら灰汁を取って火を止め、そのまま冷ましたらササミは取り出してほぐしておきます。

2.1のスープに、みじん切りにした野菜やおろした生姜などをいれて煮込み、水洗いしたご飯も加えておじやにします。

3.おじやがとろとろになった辺りで1のササミを戻してさっと混ぜ、器に盛ってトッピングをしたら出来上がり。


【一言】
トマトやズッキーニなどの瓜科の食物は体を冷やすと言いますので、生姜を加えて調整してみました。ちなみにトマトの皮って、案外消化しづらいですよね。






いつもクリックありがとうございます。今日もよろしくどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/396-45902c69

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

