スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

包丁に 吸い付くほどの ズッキーニ(←俳句風) 

この夏初めてのズッキーニとパスタとか
【材料】
ズッキーニ
パルメザンチーズ
オリーブ油
  *
鶏挽き肉
鶏肉の茹で汁…冷凍しておいたもの
新じゃが
にんじん
しいたけ
絹さや…茹でて刻んで冷凍しておいたもの
   *
スパゲッティ



【作り方】
1.トースターにアルミホイルを敷いてオリーブ油を薄く敷き、そこにみじん切りにしたズッキーニとチーズを乗せて軟らかくなるまで焼きます。途中でかき混ぜたりもします。

2.鍋に茹で汁と挽き肉、みじん切りにした野菜を入れて火にかけ、軟らかくなるまで茹でたら、最後に絹さやを散らします。

3.塩少々を入れた熱湯で軟らかめに茹でたパスタを器に盛り、2のスープと1のズッキーニを添えたら出来上がり。


【一言】
ズッキーニとか瓜系のお野菜って、切ったときに包丁に吸い付いてきますよね? そのときの感動を五七五にしてみました。それはともかく、今夏初のズッキーニは、アルミホイルの真ん中で仕切りを作って、片方ではヨボ用、もう片方では塩こしょうをプラスした人間用を作りました。ワインに合う~。






いつもクリックありがとうございます。今日もよろしくどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/395-d388f912

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。