スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メカジキとかぶのスープ 

カジキとかぶのスープ
【材料】
メカジキ
かぶ
まいたけ
小松菜
生姜
小麦粉
ごま油
  *
パン(全粒粉・強力粉・スキムミルク・砂糖・塩・無塩バター)…HBで焼いちゃいます
  *
水菜
ローストアマニ
その他


【作り方】
1.メカジキは食べやすい大きさに削ぎ切りにし小麦粉を薄くまぶしたら、鍋に熱したごま油で焼き色を付けて取り出します。

2.1の鍋に水と、みじんぎりにしたかぶとまいたけ、おろした生姜を入れて火にかけ、煮立ったら小松菜と焼いたメカジキを加えて煮込みます。最後にみじん切りにしたかぶの葉を散らして火を止めます。

3.パンを盛った器に2のスープをかけ、水菜とおろしたかぶ、アマニなどを添えたら出来上がり。


【一言】
メカジキって、まぐろでないことはちょっと前に知ったんですが、「カジキ」とも「メカジキ」とも言われるので、どれが正しいんだろう?と思いながら作りました。






いつもクリックありがとうございます。今日もよろしくどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/394-73228da5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。