スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おじやに黒胡麻豆腐を入れたらば… 

黒胡麻豆腐入りおじやとか
【材料】

黒胡麻豆腐
煮干粉
雑穀ご飯
  *
かぼちゃ
アスパラガス

りんご酢
グリーンナッツオイル
  *
きゅうり
ブロッコリースプラウト
フリルレタス


【作り方】
1.鍋に湯を沸かし、適当な大きさに切った鱈と煮干粉、ごま豆腐を崩しながら入れて煮込み、水洗いしたご飯も加えておじやにします。

2.かぼちゃとアスパラはそれぞれセイロで蒸して細かく刻み、卵は固ゆでにして殻を剥いたらみじん切りにして、かぼちゃやアスパラ、調味料と和えます。

3.器に1のおじやと2のサラダを盛り、鬼おろしでおろしたきゅうり、刻んだスプラウト、ちぎったレタスなどを添えたら出来上がり。


【一言】
黒胡麻豆腐を入れたらどんなおじやになるか、予想できていましたが、やってみたくなっちゃったんだから仕方ない。でも、葛粉が入っているおかげで、翌日のUNKOはばっちりでしたよ。






いつもクリックありがとうございます。今日もよろしくどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/390-9904e4cf

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。