 


ナスがくーれば、思い出すー  

ナスがくーれば、思い出すー
【材料】
鶏手羽と胸肉を茹でて冷凍しておいたもの
にんじん
小松菜
豆腐
煮干粉
雑穀ご飯
  *
茄子
しょうが
かつお節
  *
レタス
グリーンナッツオイル
その他


【作り方】
1.茄子は縦に切れ目を入れてからグリルで焦げるまで焼き、焼けたら皮をむいて食べやすく刻んで、おろしたしょうがよかつお節を混ぜます。

2.鍋に鶏肉と、みじん切りにした野菜などを入れて煮込み、水洗いしたご飯も加えておじやにします。

3.器に2のおじやと1の焼き茄子を盛り、レタスなどを添えたら出来上がり。


【一言】
今シーズン初めての茄子です。焼きナスにすると、一気に夏気分。






いつもクリックありがとうございます。今日もよろしくどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/389-97b09360

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

